2013/03/18 THE BANANA LEAF APOLO

Race Course Road にある、恐らくシンガポールで一番有名なインド料理店です。ハシゴすることを考え、肉類は避けて王道の South Indian Veg Meals オーダー。例によって店員さんがバナナリーフ上にライス、ポリヤルとアチャール的なものを盛り、あれっ、他のおかずはいつ盛るのかなと思った途端、フルサイズのターリ盆いっぱいにドカーン(笑)! 上の画像奥のカトゥリも全て含めて一人前。ムチャクチャです…。うわぁ、おかずが多過ぎてライスが少なくなってきてヤバいなぁと思いながら食べていると、ライスのお代わりを熱心に勧めてくれます(泣)。Oh, no more, thanks!  いくら野菜料理とは言え、インド人、どんだけ食べるんだ一体…。おかげさまでハシゴは断念致しました。