2013/09/04 PAKKIR MOHAMAD FARRER PARK MUSLIM FOOD

Tekka Center 内にあるホーカー(屋台)の一つです。ライスやチャパティの気分ではなかったので、ミーゴレンを食べにきました。マレーシア・インドネシアなどで食されているスパイシーな焼そばですね。お店にいた若い店員さんにオーダーしたら、店の前のテーブルで談笑していたムスリムおぢさんがいきなり立ち上がって鍋を振り出しました。って、コックだったのかよ…、てっきりお客かと。まあ、腕は確かで、とても美味しく仕上がっています。食後も、ロティ・チャナイ(パロタ)の生地を伸ばすおぢさんの見事な手さばきを見て感心。日本人でこれだけできる人いないだろうなあ。しかーし、なんとその油だらけの手でお釣りを手渡されるという…。ちょっとぉ、おぢさんさぁ、べちゃべちゃやんかぁ…。東南アジアで、日本と同等の衛生基準を求めるのは無理というものです。