2013/07/16 RESTORAN ARAFA

KLセントラル駅からKTMコミューターという電車に揺られること一時間弱。KL第3のリトル・インディアであるクランにやって参りました。が、駅を出た途端に嫌な予感が。どうも様子がおかしい…。店がほとんど営業していないのです。張り紙を見てみると、何とこの日は「非合法ビジネスに対する講義デー」らしく、一帯がシャッター街になっていました…。食べ歩きをしている人にはありがちの臨時休業トラップですが、まさか海外に来てまで(笑)。気を取り直して、インド系で唯一営業していたクラン駅近くのこのお店に。ここでもナシカンダールですよ、といいつつなぜかワダまで乗せている。マトンだと思ったのは実は内蔵系でしたね。店員がものすごい職務怠慢で、セルフで盛らせるわ、盛った物の値段チェックしないわで、ちょっと不安に。「代金は?」と聞いても「食えよ」しか言わないし。案の定、会計時に「何食べた?」「覚えてないよ」というやり取りが(笑)。結局RM.6で無罪放免に。ちと儲けちまったぜぇ。