2014/04/09 GURNEY DRIVE FOOD COURT

今回の旅行の主要な目的は、このガーニードライブの屋台街に来ることでした。ジョージタウンからは歩いていける距離ですが、念のためバスで。まずはRED GARDENでありつけなかった醸豆腐(ヨントーフ)を。マレーシア版のおでんみたいな感じですね。醤油だれには青唐辛子の刻みが入っていてめちゃ辛いのですが、それ以外はアッサリスープでスパイス感は特になし。これは美味しいですね。外国の食事は合わないって言う日本人でも、これは嫌いな人いないんじゃないかな。次に、ペナンの名物らしいフライドオイスターを。お腹が弱いので、火の通りが悪かったらどうしようと若干ビビりながらも完食。さらに、数種類の麺が入っているスペシャルのカリーミーを。ラクサの一種ですね。サーブされた時はココナッツミルクで真っ白のスープですが、レンゲのカレーペーストを溶かすと、スープは真っ赤に変身。心地よい辛さになり、絶品。もっと早いタイミングで訪れて、リピートすべきだった~。