2014/08/27 SAGAR VEGETARIAN RESTAURANT

 昼のランカ飯でお腹が空かないのですが、おかまいなしにディナーは Covent Garden 駅近くのヴェジタリアンレストランに。この店は他にも支店が2つあります。

↑スターターのパパドが大きくてビックリ。直径20cm以上はありますね。3種チャトニ(ミント、アップル、マンゴー)とライムピックルもイケてますよ。

↑スターターの写真を撮っているうちに早くもヴェジミールスがやってきました(笑)。カルナータカのウドゥピの伝統的なミールスとのことです。右からラッサム、サンバル、ダール、クートゥ、ポリヤル、スキバジ、ライタ、そしてデザートのスージーハルワです。ちょっと不思議なのは、ライタが甘いという点(正確には甘酸っぱいんですが)。それと、カルナータカ料理のはずなのですが、なぜかスキバジだけがグジャラート料理(笑)。私はマニアではないので理由は良く分かりません。カルナータカとグジャラートはだいぶ離れているのに…。ご存知のマニアさんがいらっしゃったら教えて下さい。でも、プーリやパパドも含め、美味しいミールスをいただけて満足です。