2014/08/28 TAYYABS

 ブリックレーンのちょっと先の、FIELDGATE STREET を少し入ったところに、この活気溢れる人気店があります。夜は相当行列するらしいですから、ランチタイムを狙って訪問したところ、すんなり入店できました。

↑デフォの3種ベジタブル&チャトニ類の他に、スターターとしてパパダムをオーダーしたら、またしても巨大サイズ。この後にサーブされるタンドールロティを超える直径です(笑)。

↑シークカバブを2ピース。この店はカバブやティッカが1ピースからオーダーできる嬉しいシステム。しかも安くて美味しい。タンドリー料理盛り合わせのようなメニューもあり、隣のテーブルの男子たちが各自1プレートずつオーダーしているのを見て仰天。それってシェア前提メニューじゃないのかよ…。まあ、そんなことはさておき、羊祭りの始まりです。

↑お目当てのカラヒゴーシュトです。肉はボンレスのラムですね。思ったより油も少なく、辛さもマイルド。後から気づいたのですが、辛さは選択できるようなので、アップすれば良かった感じです。それにしてもこんな風に鉄鍋で提供されるとテンション上がりますね。

↑ナーンではなくタンドールロティと合わせてみました。やはりこれが最強の組み合わせのようです。隣のテーブルの女子がオーダーしていたアルゴビみたいな料理(アルゴビはメニューにないようですが)も美味しそうでした。

↑お会計の時にもらった、お店のロゴ入りチョコ。お約束なんですかね。