2014/08/29 SHAYONA

 Stonebridge Park 駅から徒歩10分くらいの住宅地にあるグジャラート料理のレストランで、かなり大きな食材店に併設されています。グジャラート料理専門店は日本でもほとんどありません。この日のお目当ては、スペシャルグジャラートランチブッフェです。

↑ 画像のターリは1回目の盛り付けで、これで全種類というわけではありません。チャナ豆のカレー、カソッド(レンズ豆)のカレー、パニール(インドのカッテージチーズ)のカレー、2種類のファルサン(グジャラートやマハーラシュトラのスナック類)、2種類のシャーク(サブジ)、カディ(ヨーグルト料理)、2種類のライス、数種類のピックルなど様々な副菜が用意されています。概してどれも美味しいのですが、特にパニールのカレーが良いですね。普段はパニールカレーは食べないのですが、ここではガンガンお代わりしてしまいました。また、印象的だったのは、フライドライスにアジョワンを効かせていたこと。アジョワンはこういう風にも使うんですね。毎度のことながら、とても勉強になります。また再訪必至の店が増えてしまいました。ホントに困ったものです。

↑デザートのグラブジャムン。お馴染みのインド激甘デザートです。