2014/08/30 RASA W1

  Oxford Circus 駅と Bond Street 駅の間にある南インド料理レストラン RASA W1 にて、ノンヴェジのフィースト[御馳走]をいただいて参りました。RASA は W1 の他にも支店が5店あります。

↑まずはスナックから。コリアンダーチャトニとオニオンのピックルとともに、パパダム、パパドワダ(クミンやゴマが入っている、色の濃い方のパパダム)、バナナチップ、ムルック(黒ゴマとクミン入りのスティック)の4種類があり、特にムルックが気に入りました。これだけでも結構お腹に溜まります。

↑で、次がホントの(笑)スターターで、ノンヴェジ用はチキンサモサ、ラムパフ、チェミーンカルムス(海老天ぷら)、付け合わせの野菜。もうこれですでにお腹が満足しています。

↑が、ここからがメイン。チキンクルマらしきカレー、汁気少なめのラムカレー、ローストスパイシーポテト、そしてお気に入りのタマリンドココナッツのフィッシュカレー。カレーに合わせたのは、レモンライスとマラバールパロタ。南インド感満載ですね~。量もかなりありますよ。

↑パロタの鳥瞰図。見事な出来のパロタです。

↑デザートはホットスイーツのパヤサム。贅沢なランチでした。