2014/08/31 CHUTNEY MARY

 チェルシーFCのお膝元、Fulham Broadway 駅から徒歩数分の高級インディアンです。この日のお目当ては、もちろんサンデーランチブッフェです。

↑いきなりテンションMAXです。メニューにはレタスとカレーリーフのグワカモーレ、豆とリンゴとジャガイモのサラダ、サツマイモのチャートとありますが、だいぶ違うようです(笑)。

↑パパダム、サモサチャート、ビーツのバジ、クレソンとチャナ豆のティッキ、鶏肉のアンガラ、ラムのシークカバブ、カダイムルグ、メティマタルマライ、ジャガイモのティルワラ、アドラキ(ジンジャー)ゴビ(カリフラワー)、サブジミローニ、ダルパラク、ジーラプラオ(とあるが多分レモンライスの間違い)。手前の二つはフィッシュモイリーとサウスコーストグリーンラム。写真がイマイチなのですが、実際の料理はどれも秀逸です。アジョワンのきいたビーツのバジは特にお気に入りで、たくさん取っちゃいました。

↑ナーンは(特に頼んではいないのですが)ウェイターさんが各テーブルに持ってきてくれます。六本木のニルヴァーナNYと同じシステムですね。

↑フルーツは8種類も取り揃えております。素晴らしい。

↑デザートのグラブジャムン、サフランフィルニ、チョコレートタルト。デザートまでなかなか凝っています。

 概してクオリティの高いブッフェです。料理が少なくなるとすぐに追加してくれるし、済んだお皿もすぐに下げてくれたり、接客も良かった。近くに住んでいたら間違いなく毎週日曜日はここですね。