2014/09/01 QUILON RESTAURANT

 とうとう来てしまいました。シナモンクラブから更に徒歩数分の所にある、ミシュランの星を獲得した超高級インディアンです。

↑さて、スターターのパパド、チャトニ3種(ミントコリアンダー、トマト、ジンジャーオニオン)、ピックル2種(マンゴー、ガーリック)です。プリングルズ状態で提供される赤ちゃんパパドにも衝撃を受けます。

↑次にスターターのミニマサラドーサ。大根と茄子のサンバルが付いてきました。ストレートな南インドのティファンですね。

↑店員さんが、トマトがどうのこうのと説明してくれたのですが、良く分からなかったので "Rasam?" と聞いたところ、"Yes, rasam!" とのこと。飲んでみると確かにラッサムですね。個人的にはもっとペッパー強めの方が好きですが、これはこれで上品で飲みやすくなっています。

↑ノンヴェジのメインはティラピアの香草焼き。マスタードのソースが添えられています。もうちょっとマスタードを多めにして欲しかったけど、料理はさすがに美味しいですね。

↑ライスは店員さんのオススメと私の好みが一致してレモンライスに即決。

↑ヴェジのメインはマンゴーのヨーグルトカレーです。合わせたのは南インドのパロタ。もっと甘みのあるものを予想していたのですが、マンゴーは未熟で甘さはほとんど無く、酸味が強過ぎて、正直ちょっとツラい。自分の好みではなかったですね。

↑デザートは、手前がゴア料理のベビンカ。奥はクルフィかと思いましたが、残念ながら普通のヴァニラアイスクリームのようです。

↑最後はサウスインディアンコーヒーで〆。この店はこのタイミングでお店のロゴ入りチョコレートが出てきました。

 概してサーブが遅いので、時間に余裕がある時でないとお勧めできません。やはりゆっくりディナーに来てみたいお店ですね。