2014/12/08 LEGEND'S CLAYPOT BRIYANI HOUSE

ここも、昨年気になりながら、やけに綺麗なのにお客が少ないという理由で入らなかった(笑)店です。ミールスを食べた直後だったのでブリヤニは避けて、マサラ・トーセイ(マサラ・ドーサ)をオーダー。やってきたのは筒状のものではなく三角に折り畳んであるタイプですね。トーセイのフィリングがちょっと変わっていて、黄色ではなく茶色で、しかもマッシュされた感じ。めちゃめちゃニンニクが強いですね。しかも結構辛いです(笑)。サンバル、ココナッツ・チャトニ、トマト・チャトニをつけていただきました。次回は名物クレイポット・ブリヤニを食べないといけませんね。

ドリンクはマレーシア定番のテ・タレです。そんなに甘過ぎず、好印象でした。