2014/12/10 OLD CHINA CAFE

せっかくのマレーシアなのでニョニャ料理も少しはと思い、チャイナ・タウンから一本外れた通りにあるこの店に入ることに。で、ニョニャ・ラクサをオーダーしてみました。ラクサの麺は小麦粉のヌードルと極細米粉のミックス。小海老、魚のすり身、チキン、茹で玉子などが具材として入っています。スープはココナッツ・ミルクたっぷりのコテコテなタイプ。プチ・サイズのライムを絞っていただきました。



併せて、ニョニャ・チャプ・チェ(チャプ・チャイ)もオーダーしてみました。チャプ・チェは韓国料理屋でしか食べたことがなく、ニョニャ料理にもあることを知ってちょっと驚き。油揚げ、バミセリ(春雨)、キャベツ、人参、ニラ、ネギの一種、キクラゲ、キノコ、湯葉などのあっさり中華風炒めです。


なお、ドリンクはジンジャー・エール[缶]にしたのですが、氷を入れていないにもかかわらず、味がかなり薄いです(笑)。