2014/12/11 KARAIKUDI RESTAURANT

クランの肉骨茶屋の下見に行ったついでに、前回は見つけられなかったこの店にふらっと立ち寄り、バナナ・リーフ・ミールスを。ビリヤニ・ライスを強力にプッシュされましたが、普通のライスで通します。肉系は冷めているとイマイチ美味しくないので、完全にヴェジタリアン仕様にしてもらいました。店員さんが数回に分けておかずを乗せていき、結構豪勢に。サンバルとダールとラッサムはセルフ・サービスです。ラッサムはグイ飲みしたいので、本当ならカトゥリに入れてくれると有り難いのですけどね。と言いつつも、これは良いミールスでした。隣のテーブルの家族は皆ビリヤニで、こちらとは少しおかずが違う模様。あちらのも美味しそうでした。ドリンクはライム・ジュース。合計金額はRM7.50なので¥200ちょっと(笑)。ロンドンとは比べものになりません。

肉骨茶屋さんも含め、まだまだ行きたい店があるので、次回はクランに宿を取った方がいいかも知れませんね。



一番右の店員さんは、色々気遣いのできるナイス・ガイでした。