2014/12/13 GEM RESTAURANT

↑前回のKL訪問時にチェックしておいたお店です。ここではランチ・タイムにのみオーダーできるヴェジタリアン・ターリを。南をチョイスしようとしたのですが、南北ミックスのターリだそうです。で、やって来たターリを見ると、サンバル、ラッサム、ダール、(多分)アルマタール、ジャガイモとカレーリーフのスパイシー揚げ、カード、チャパティ、ビリヤニ・ライス、ボイルド・ライス、ガジャル・ハルワという内容。サウス・インディアン・ターリと呼んじゃっても差し支えない印象です。どれかが飛び抜けて美味しいわけではないのですが、自分にとってはどれも標準的な美味しさ(←これ大事)で好印象です。

↑一緒にオーダーしたゴビ65は、色は濃いけど意外に薄味でした。タンドールものも食べれば良かったかな。