2014/12/13 LOT 10 HUTONG 十號胡同 津記

 ブキッ・ビンタンの交差点にある、超有名な lot 10 の地下にあるフード・コート(十號胡同)内の一つです。ほとんどが中華系のお店で、どこもかなり賑わっています。実はここ、昨年訪れた時には全くノー・マークでした。
 今回食べたのは、バクテー・パン・ミーという、肉骨茶スープのヌードルです。肉は入っていません。つみれ(すり身)、油揚げ、椎茸などが入っています。身体に良いスープだなぁなどと思って甘く見てると、刻んだ生の青唐辛子でギャ〜ッとなります(笑)。仕上げに香菜がたっぷり振りかけてあるのも良いですね。貧乏根性丸出しで、スープは全部飲み干してきました。