2014/12/15 PING QIAN 品竿 @ LOT 10 HUTONG 十號胡同

↑Lot 10 の地下の中華系フード・コート、十號胡同に入っている、ポート・クランの毛山稿の支店がお目当だったのですが、どうやら撤退してしまったようです。残念。しかし、ちゃんとクラン・バクテーのお店がありました。味が濃くて、美味しい(あっさり目のKLタイプもある模様)。スープが温かいともっと良いですね。器は小さいけど肉のボリュームはたっぷり。下手な食堂で食べるよりはるかに満足感が高いです。刻みの生唐辛子やニンニクもセルフ・サービスになっていてありがたいですね。とても活気があり、おじさんの「バクテ、バクテ…」という呼び込みの声が印象的で、ものすごく耳に残りますよ。再訪決定!


↑この店の良い所は、肉の部位によってABCDの4タイプからチョイスできる点。次回訪問した時は全種類試したいですね。

 

 この日訪問したクラン・バクテーの店は3店とも自分の好みにマッチしていて、美味しくいただくことができました。やはり、バクテーはクランなんだなぁ!