2017/08/22 NASI KANDAR DEEN'S

今回の目的地はイポーです。まずは例によってKLセントラル駅までは高級な(←RM55に値上げしてましたW) KLIA ekspres で。そしてそこからイポーまでのETS(←特急電車)のチケットを買おうとしたところ、なんとソールド・アウト。土日じゃないから当日でもOKだと思っていたら甘かったですね。まあ、でもこれは想定内。電車でTBS(←バス・センター)まで行き、そこから高速バスで行くことにします。その前に腹ごしらえを、ということで、勝手知ったるブリックフィールズの、どこかまだ入ったことのないお店でナシ・カンダールでも食べようかと思ったのまでは良かったのですが、何せまだ朝の10時であまり開いておらず、うろうろして見つけたのがこのお店でした。

 

↑実は野菜が食べたかったのですが、入ってみて愕然。何とカリ・イカン(フィッシュ・カリー)とアヤム・ゴレン(フライド・チキン)しかないのです。従って、ぶっかけグレイヴィも一種のみ。これではナシ・カンダールじゃないなぁ、だったらビリヤニ・ライスにした方が良かったかなぁ、などと思いつつも、作り立てのアヤム・ゴレンがとても美味しかったので良しとしましょう。

 

↑ドリンクはライム・ジュースで。個人的な定番です。なお、食べ終わって店を出る頃に、イカン・ゴレン(フライド・フィッシュ)や野菜料理などが続々と運ばれてきます。全てはまだ準備が十分でない10時に入店した自分の責任であります、はい(笑)。